モリンガ

青汁

【栄養満天】モリンガプロテインで美容効果?健康におすすめのモリンガの青汁を口コミと共に紹介!

健康な毎日を過ごすためには、健康な食生活が欠かせません。

食生活の見直しが注目されている中で注目されているのが、モリンガという食材。

モリンガは「奇跡の木」と呼ばれるほど栄養成分が豊富であり、健康な毎日をサポートしてくれます。

古くはインドで紀元前から愛用されていたと人類の歴史と共に歩んできたモリンガ。日本においては近年その役割が注目されており、青汁やプロテインと一緒にモリンガを飲むことが人気になっています。

本記事では、モリンガの成分や効能について確認していき、モリンガが私たちの生活にいかに有用であるかを見ていきます。

モリンガを摂取するのに便利な「モリンガプロテイン」を紹介。

モリンガを効果的に摂取し、健康的な毎日をサポートしていきましょう!

モリンガプロテインで健康を手に入れる!

健康におすすめのモリンガの青汁!

モリンガ

モリンガの青汁は栄養成分が高く、多くの人に愛飲されています。

そもそも、モリンガとはどういう植物でしょうか?どういう栄養成分が含まれており、どのような効果が期待できるでしょうか?

モリンガにまつわる情報について、詳しく見ていきましょう。

モリンガとは

モリンガは南アジアや南米などを原産とする植物。

ワサビノキ科の一種であり、モリンガは学名として通称で用いられています。

非常に栄養価が高く、「奇跡の木」と呼ばれることもあるほど世界中で注目されているスーパーフードです。

スーパーフードとは、栄養価が高く、人体に良い影響を及ぼすとされるお墨付きのある健康食品のこと。

モリンガは長年健康に良い食品として重宝され、多くの研究者もその効果を実証しています。

奇跡の木

モリンガは「奇跡の木」と呼ばれるほど栄養価が高い食品。

ビタミンやミネラルなど、私たちの健康に必要な栄養成分が含まれており、モリンガを摂取することで様々な健康効果を期待できます。

モリンガはスーパーフードと呼ばれる食品群の一種で、食品とサプリメントの中間的な位置づけをされています。

サプリメントよりも気軽に摂取できる天然の健康食品であり、私たちの体にとって重要な効果を期待できるのです。

モリンガのルーツ

スーパーフード モリンガ

モリンガのルーツは紀元前のインドであるといわれています。

日本でモリンガが広く知られてきたのはここ数年ですが、世界的に多くの人が愛飲し、その効果を認めてきました。

インドを発祥に、アフリカや南アメリカ大陸などにも広がっていき、世界史的にも多くの人々の健康をサポート。

一説によると、クレオパトラもモリンガを愛用していたとのこと。モリンガをオイルにして肌に塗り、お茶などの飲料に混ぜて飲むことで美貌を維持してきたとされています。

近代になると、アメリカやカナダなどでスーパーフードの存在が注目を高めます。

サプリメント的な使い方としてモリンガの効能が期待され、世界の食品市場でも圧倒的なマーケットを有しています。

そのマーケットは日本にも浸透し、モリンガの効能に注目している日本人も増えることに。

インドから発症したモリンガは3000年の歴史を経て、日本だけでなく全世界中で注目を集めるスーパーフードといえるでしょう。

モリンガの飲み方

スーパーフード モリンガ

モリンガは通常、粒状タイプや粉末タイプで販売されることが多いです。

摂取量の目安はメーカーの案内によりますが、少量の摂取で必要な栄養素を補給することができます。

そのまま飲む

モリンガは味に癖がなく、そのまま飲んでいただくことも可能です。

粒状タイプのものであれば、錠剤感覚で摂取することが一日の健康が保証されます。

お茶にして飲む

ティーパックなどで販売されている場合は、お茶にして飲むこともおすすめです。

お湯だしでホットティーにしても、暑い夏の日に冷たいアイスティーにしても美味しく飲むことが出来ます。

お茶にするときに注意したいのが、熱しすぎると熱によって栄養成分が飛んでしまう恐れがあること。

沸騰したお湯を使うなど、あまり煮だしすぎずに飲むことがモリンガを美味しく飲むポイントです。

ジュースにして飲む

お茶だけでなく、ジュースやヨーグルトなどと一緒に飲むことも人気です。

ジュースやヨーグルトなどと一緒に混ぜることで、美味しく飲みやすくなります。

苦味が苦手だという方も、甘味を加えることで苦味を抑えることが可能です。

美味しく、楽しく飲むことで、健康的かつ楽しくモリンガの栄養成分を摂取することができるでしょう。

プロテインとして飲む

アスリートなどに注目されているのがプロテインと共に飲むこと。

運動後、あるいは筋力トレーニングの直後にモリンガとプロテインを共に摂取することが望まれます。

プロテインはトレーニング専用のものではなく、実は栄養満点の飲料としてアスリート以外の方からも幅広く指示されています。

筋力の増強に必要なタンパク質だけでなく、私たちの体に必要な栄養素を気軽に摂取することができるとして注目を集めています。

ダイエットとして使う分には、楽しく食事制限をしながらダイエットすることができるので、人気です。

モリンガに含まれる栄養成分

スーパーフード モリンガ

モリンガは栄養価が高く、生命力が強い植物として様々な健康効果があるといわれています。

モリンガに含まれる栄養成分の種類は何十種類あるともいわれており、その栄養成分の豊富さが分かります。

モリンガに含まれる栄養成分のうち、特に効果の大きいものをピックアップしてみていきましょう。

食物繊維

食物繊維は腸内環境の改善などに役立つ栄養成分。

食物繊維には水に溶けやすい水溶性食物繊維と水に溶けづらい不水溶性食物繊維に大別されます。

水溶性食物繊維には小腸での吸収を穏やかにするため、食後の血糖値が上がりづらいという効果。

一方で、不水溶食物繊維は水に溶けづらく、生きて腸まで届くため、腸内環境を良くするという効果があります。

「腸は第二の脳である」ともいわれるように、腸内環境を整えることは自律神経を維持し、健康な毎日のサポートに不可欠。

モリンガによって食物繊維を効果的に摂取し、毎日の健康を維持しましょう。

ビタミン

ビタミンはヒトの体では生成できない栄養成分。

ヒトが生きているうえで欠かせない効果が多く含まれていますが、自分の体で生成できることが出来ない成分なので、積極的に食物から補給する必要があります。

ビタミンには10以上の種類が存在。

モリンガでは特にビタミンB2とビタミンEが豊富に含まれているとされます。

ビタミンEは抗酸化作用があり、肌荒れや疲労を予防することが可能です。

「最近疲れが溜まりやすくなった…」という方はモリンガを摂取することで、フレッシュな毎日を取り戻してみましょう!

ミネラル

スーパーフード モリンガ

ミネラルはヒトの体を構成する栄養成分。

カルシウムや鉄分など、私たちが健康に暮らすために必要な成分が含まれています。

一般的に、日本人の食生活ではミネラルが十分に摂ることが出来ないといわれています。

ミネラル豊富なモリンガを摂取することで、効果的にミネラルを補給することができるでしょう。

ポリフェノール

ポリフェノールは5,000種類以上とも言われる豊富な種類があります。

ポリフェノールには植物が生き残るためのエネルギーが含まれており、様々な外的ストレスから身を守ることができる栄養成分です。

ポリフェノールには血圧低下、動脈硬化予防、アレルギーの改善などといった効果があります。

モリンガを摂ることによって、まさに生命の活力の源となるポリフェノールを効果的に補給することができるのです。

必須アミノ酸

必須アミノ酸はタンパク質を構成するアミノ酸のうち、栄養分として摂取することが必須なアミノ酸のこと。

アミノ酸は地球上で最古の栄養素ともいわれ、食事によって毎日摂取することが望まれます。

タンパク質は食事によって摂取と、体内で分解が繰り返されます。

良質なタンパク質を摂取することが質の良い食事へと繋がるのです。

モリンガの効能

スーパーフード モリンガ

上記に紹介した栄養成分により、モリンガには多くの効能を期待できます。

特に、美容やアンチエイジング、自律神経を整える効果などが注目されており、モリンガを摂ることで様々な効果を手に入れることが可能です。

  • 美肌効果
  • アンチエイジング
  • 炎症を抑える
  • 血圧の低下
  • 自律神経を整える

美肌効果

モリンガを摂ることで美肌効果を期待できます。

美肌を摂るには、質の良い食事が必要。モリンガは豊富な栄養成分により、美肌に必要な栄養を補給することが可能です。

アンチエイジング

モリンガには抗酸化作用があります。

私たちの体内にある酸素はあらゆる外的要因により酸化が進んでいます。

酸化が進むと、肌荒れなどが進んでいってしまいます。

モリンガを摂取することで、これらの酸化を防ぐことができるため、抗酸化作用がある食品として人気です。

酸化作用を抑える食品として、アンチエイジングを期待できるとして注目されています。

炎症やアレルギーを抑える

モリンガの抗酸化作用によって、炎症を抑えることが可能。

これにより、アレルギー作用が収まるという効果も期待できます。

アレルギーだけでなく、様々な生活習慣病を予防する効果も。

モリンガは私たちの体にとって敵となる外的要素を排除することができるだけでなく、将来的に脅威となる炎症やアレルギーを抑えることが出来る予防にも繋がる食品といえるでしょう。

血圧の低下

モリンガの摂取による血圧の低下を期待できます。

日本人の多くが高血圧による健康被害に悩まされています。

モリンガを摂取することで血圧の上昇を抑えることが出来るため、高血圧にお悩みの方は食事と一緒に摂取することによって血圧の上昇を抑えることができます。

定期的に摂取することによって体質は劇的に改善されるため、是非モリンガを定期的に摂取する習慣を身に着けてください。

自律神経を整える

モリンガの摂取により自律神経を整える効果があります。

自律神経は私たちの体調を整えてくれる役割を持つ神経。自律神経を正常に保つことが、心身ともに健康な身体を保つのに必要といえるでしょう。

しかし、ストレスや生活習慣の乱れなど、外的要因によって自律神経は乱れてしまいます。

ストレス社会に生きる私たちは、モリンガを摂取することで自律神経を整え、心や身体のコンディションを万全にする用意を普段からしていきましょう。

おすすめのモリンガ飲料は?口コミと共に紹介!

スーパーフード モリンガ

モリンガの成分や効能を見ていきました。

では、モリンガを摂取するにはどのような製品を飲めばいいでしょうか?

ポイントは飲みやすく、毎日飲み続けられること。

「モリンガプロテイン」は飲みやすい工夫が施されたモリンガ飲料で、女性のダイエットを徹底的にサポートしてくれるモリンガ飲料です。

モリンガプロテインの特徴や、モリンガプロテインを選ぶべきポイントについて確認していきましょう。

モリンガプロテイン

モリンガプロテイン

「モリンガプロテイン」はモリンガを活用したプロテイン。

少量で一日に必要な栄養を効果的に摂取することができるプロテイン飲料です。

モリンガプロテインにはトレーニングの効果を増大するだけでなく、1日に必要な栄養成分を気軽に摂取することができるとして、ダイエット飲料としても人気を集めています。

「ココア味」「バナナミルクアーモンド味」「ミックスベリー味」と飲みやすい3種類を選べることも魅力。

美味しくモリンガを摂取して、健康な生活を手に入れましょう。

美容のためのプロテイン

プロテインというと、アスリートが筋力を強化するためのものと思われるかもしれません。

しかし、モリンガプロテインは筋力を増強する効果があることはもちろん、必要な栄養成分を的確に摂取することが可能です。

特に、女性にとってプロテインから摂取できるタンパク質などの栄養素は美容を保つのに最適。

トレーニングのお供としてだけでなく、美容のお供としてもモリンガプロテインは有効活用されています。

ファスティングに利用されるモリンガプロテイン

モリンガプロテインはファスティングに有効とされ、モリンガプロテインを活用したファスティングの効果が実証されています。

ファスティングとは、物を食べない断食によって体内の老廃物などを排出する健康運動のこと。

伊豆半島のファスティングホテル「海の杜」にて、ファスティングのための飲料としてモリンガプロテインが採用。

モリンガプロテインによって必要な栄養素を摂取することができるので、それ以外の食べ物は採らなくてよくなるのです。

ファスティングは空腹感が辛いという方も多いですが、モリンガプロテインを有効活用することによって無理なくファスティングで健康を手に入れることができるでしょう。

モリンガで健康を手に入れよう!

スーパーフード モリンガ

モリンガの効能を見ていきました。

モリンガは「奇跡の木」と呼ばれる通り、栄養満天で私たちの暮らしをサポートしてくれる食品です。

モリンガはスーパーフードの一種で、非常に栄養価が高い食品として重宝されてきました。

美容効果や炎症を抑える効果、自律神経にも作用するというモリンガは私たちが健康に暮らすのになくてはならないものでしょう。

モリンガを摂るのにおすすめなのが「モリンガプロテイン」。美味しくモリンガを飲み続け、健康な生活を手に入れてください!

モリンガプロテインで健康を手に入れる!

-青汁
-, , , , ,

© 2024 Green Juice - 青汁で健康生活(仮) Powered by AFFINGER5