サポーター

  1. HOME
  2. >サポーター
  3. >株式会社 筑波進研

株式会社筑波進研

会社概要

会社名
株式会社 筑波進研
事務本部
埼玉県さいたま市桜区下大久保780-1
代表取締役塾長
植波 保文
設立
平成3年12月(創業:昭和63年3月)
関連サイト
筑波進研スクール 通信
公式SNS 筑波進研スクール公式Facebook
筑波進研スクール公式Youtube

事業内容

さいたま市を中心に35教室、生徒数5,000名を有する地域密着型進学塾「筑波進研スクール」の経営

サービス

・埼玉県に特化したキャリアとノウハウ
創立以来28年、埼玉県に特化して教室を展開。積み重ねてきた情報と指導ノウハウがあります。
・地域密着、少人数制のきめ細やかな授業
近隣の小中学校の学習進度・テスト範囲に沿った授業を実施。ムダのない効率的な学習が可能です。
・公立高校入試に自信があります。
長年蓄積してきた豊富なデータと経験による進路指導。埼玉県の公立高校入試を完全サポートします。

教育理念

「一人ひとりの生徒のために」これは私たち筑波進研が創立以来一貫して掲げている教育理念です。
私たちの目指す学習塾は、生徒や保護者にも気軽に安心して通っていただけるような、地域に愛される塾です。地域に密着し、生徒一人ひとりが生き生きと輝く人間に成長できるよう、勉学と人間力の両面で指導を行うことが私たちの本分であると考えています。
しかし、成長が求められるのは生徒だけではありません。
私たちが受け持つのは多感な年頃であり、尚且一人ひとり別の個性を持つ子どもたちです。
そんな子どもたちと真っ向から向き合うには私たちも日々自分と向き合い研鑽を続け、成長しなければいけません。
成長の難しさと成長したときの嬉しさの両方を体験しているからこそ、今まさに成長しようとしている生徒たちの心に寄り添えるのです。
これまで、当社は一企業として安定した成長を続けてまいりましたが、内部強化や組織作りへの尽力など、私たちにはまだまだ成長していけるだけの可能性があると確信しています。
また、受験や進学をめぐる国内の状況はたびたび変化しており、今後起こるであろう変化を踏まえましても、当社として十分に対応し、子どもたちをしっかりサポートできるようにしていきたいと考えています。
地域にお住いの皆様が子どもたちの成長について考えた際に、私たちのことを一番に思い出していただけるような企業になれるよう、私たち筑波進研は子どもたちに負けないくらいの成長を続けていきたいと思っています。

情熱講師による責任指導

塾とはただ学力向上のために勉学に励む場ではなく、子ども一人ひとりに寄り添い、対人関係について学んだり、自信を掴んだりすることができる、人間的成長を促す場であって欲しいと考えています。そのために私たちに求められるのは指導技術だけではありません。社員と子どもたちとの間に確かな信頼がなければこちらの指導は届きません。
やさしく円滑なコミュニケーションを行う一方で、時には心を鬼にして厳しい指導をしなくてはいけない場面も必ず存在します。もちろん時間がかかることもあるでしょう。
しかし、寄り添って問題解決に当たれるだけの心の距離の近さが、筑波進研の地域密着型塾にはあるのです。
結果として筑波進研では、子どもたちのことを良く見て問題を一緒に解決しようと寄り添う社員が子どもたちからの信頼を集め、子どもたちの学力アップに大きな力を発揮しています。

▲TOP

サポーター

メールマガジン登録

社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 グリーンメモリアル植樹ブログ