サポーター

  1. HOME
  2. >サポーター
  3. >株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)

株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)

会社概要

商号
株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)
代表取締役会長
たかの 友梨
取締役社長
根岸 浩一
本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-37-5 たかの友梨レインボービル
TEL:03-5304-1107(代表)
創業
昭和53年9月
設立
昭和54年11月
資本金
95百万円
事業内容
エステティックサロンの経営
関連サイト
株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)公式サイト
株式会社不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)採用サイト
たかの友梨美容専門学校
たかの友梨プロデュース日帰り温浴桜庵

■たかの友梨からのメッセージ

たかの友梨ビューティクリニックを創業以来、世界中の癒しの技術を長年にわたり研究してきました。たとえば、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」。3500年という長い歴史の中で磨かれてきた洞察の確かさに深い感銘を受けました。
また、ハワイ・フカフナ(祈祷師)の間で脈々と生き続けてきた伝説の「ロミロミ」、ネイティブ・アメリカンの手で守られてきた「ラストーンセラピー」など、世界各地に伝わる伝統療法には、体と心、環境と人をひとつの生命としてとらえる英知が息づいているのです。
世界中のトリートメントを体験して改めて思うことは、エステティックは単に技術を提供してきただけではないということ、心と体を「癒す」存在として、古くから人々と深くかかわってきたことです。

どんなにテクノロジーが進歩しても、癒し、いたわり、慈しむことは、人だけが成しうることだと思っています。そしてそれこそ、私たちに与えられた天職なのです。エステティック技術を提供するだけでなく、一人一人のお客様に合わせた接し方によって、心の痛みを優しくケアできたら…。私たちエステティシャンは、素肌やボディを美しく整えると同時に、ホスピタリティあふれるパーソナルセラピストでありたいと思っています。

■経営理念

「愛といたわりの精神」
エステティックの技術を通して、人々の美と癒しに貢献する。

■品質方針

『技術の“たかの”として、お客様が満足する技術を追求する。』
一人一人が美のスペシャリストとなるため、エステティック技術だけでなく、皮膚医学、生理解剖学、東洋医学、栄養学、消毒法、心理学、マナーなどの基礎教育を必須としています。

『設備やインテリアを充実し、非日常空間を提供する。』
エレガントで上質なインテリア、すみずみまで清潔な室内、自由にお使いいただける化粧品やコットン…。お客様に満足していただけるよう、やすらぎの空間作りをすすめています。

『安心を提供できる技術者を育成する。』
新人研修、正社員研修、ステップ研修と、3段階の研修とサロン実地研修を重ねます。当社規定の技術検定を取得した者のみが、エステティシャンとしてサロンで活躍しています。

▲TOP

サポーター

社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 グリーンメモリアル植樹ブログ