サポーター

  1. HOME
  2. >サポーター
  3. >株式会社サンリキュール

株式会社サンリキュール

会社概要

会社名
株式会社サンリキュール
本社所在地
山形県酒田市幸町1-3-1 第1庄交ビル6F
支社
【仙台】宮城県仙台市青葉区五橋1-6-6 五橋ビル9F
【郡山】福島県郡山市堤下町12-9 あいおいニッセイ同和損保ビル9F
【新潟】新潟県新潟市中央区万代2-3-16 リバービューSDビル4F
代表取締役社長
羽田 智宏
設立日
2004年9月1日
資本金
3億6000万円(2015年5月現在)
従業員数
89名(2015年5月現在)
平均年齢
35歳
事業内容
インターネット広告代理店事業
オフィスソリューション事業
コールセンター事業
株主構成
羽田 智宏
株式会社グローバルテレマーケティング(光通信グループ)
株式会社小松写真印刷
加藤総業株式会社
クリーンサービス株式会社
株式会社斎藤農機製作所
株式会社メディア・エンタープライズ・エージェンシー
株式会社南東北クボタ
関連会社
株式会社オリーブ
株式会社EPARK
株式会社フォースライト
株式会社ノースブライト
沿革
平成16年9月 株式会社サンリキュール設立 テレマーケティングによる情報通信サービス提供を開始
平成22年8月 本社所在地を移転
平成23年12月 東日本電信電話株式会社主催 テレマセンタコンテスト優勝
平成25年6月 仙台支店開設
平成25年6月 モバイルソリューション事業開設
平成25年6月 WEBソリューション事業開設
平成25年9月 郡山支店開設
平成26年1月 宮城県 女性のチカラを活かす企業に認定
平成26年8月 新潟支店開設
平成27年4月 ネットセキュリティ事業開設
平成27年9月 本社所在地を移転
平成27年10月 OA機器販売事業開設
平成27年11月 歯科ソリューション事業開設
平成28年 3月 環境省が運営する環境保護プロジェクト 「Fun to Share」へ賛同
平成28年 4月 リラク&エステソリューション事業開始
平成28年 4月 ホームページをリニューアル
公式URL
株式会社サンリキュール公式ホームページ
株式会社サンリキュール公式Facebook

株式会社サンリキュールの経営理念

全従業員物心両面の幸福の追求を行い、企業価値拡大、永続的な企業構築を図ることにより、全てのステークホルダーを幸せにする・元気にする・応援できる、企業体を目指します


4つの企業方針


集団成功主義

人それぞれが、「成功」という考え方に違いがあり、価値観や仕事に対する目的意識は異なるものですが、
それも含めて全員で成功を目指していこうという考え方です。 会社を取り巻くステークホルダー(お客様・従業員・取引先企業様・地域社会・株主様)全員が幸せになるという考え方を念頭に置きながら、
CS(お客様満足度)・ES(従業員満足度)・DS(取引先企業様・地域社会満足度)を向上すべく、力を尽くしていきます。



小集団経営主義

経営は、自律的な小集団の役割が極めて大きいと考えております。
株式会社サンリキュールは、個々の自発性を生かしながら、自発的な全員参加型の経営を行っていきます。
まるで小さな町工場の様に小さな組織に細分化し、その組織それぞれにリーダーを置き、独立採算管理していこうという考え方です。
経営の原点を維持しながら、全社員が経営意識を持ち、ガラス張りの経営を行っていきます。



実力主義

株式会社サンリキュールの場合、結果を出している人は早い人で入社3ヶ月目で課長代理に昇進、入社半年または1年で課長に昇進ということも、そう珍しいことではありません。
また、年齢を重ねるとチャンスがないかというと、そういうわけではありません。
年齢、性別、国籍、経験は関係なく、成果を出した人に役職・報酬面等、 様々な形で評価します。
つまり、「結果を出した人を正当に評価していく」ということです。成果に対して評価・していく、これこそが実力主義です。



圧倒的 No.1 主義

株式会社サンリキュールは、東北最大の圧倒的NO.1情報通信サービスディストリビューターを目指します。
売上、利益、スピード、販売網、販売数、品質、サービス、従業員数すべてにおいて圧倒的NO.1を目指します。
資本主義の世の中、1位か2位か、1位か3位かで、そのことに注ぎ込む努力はさほど変わらずとも、また能力の差が僅差であっても、 結果的・将来的には大きく差がでてしまう事があります。
そのことがお客様・従業員・取引先企業様・地域社会・株主様の集団成功主義に妨げになってはならないため、やるからにはNO.1を目指し、そのことに徹底的に取り組んでいきます。



株式会社サンリキュールの事業内容

インターネット広告代理店事業

グルメソリューションとして、最新のIT戦略をもとにした様々な業界への販促やブランディング、顧客管理システムのコンサルティングを行っています。
飲食店をはじめとするオーナーに対して、「食べログ」などの飲食店専門ポータルサイトを提供しています。
店舗の集客や送客の他、リピートや顧客台帳のコンサルティングもお手伝いします。
特徴として、店舗の基本情報の他、店内や商品の写真、提供しているメニュー、お知らせの掲載、クーポンのご提示やアクセス状況閲覧など、多様なサービスを利用する事が可能です。
また、より高い集客や露出を希望するオーナー向けに、さまざまなPR ツールの提供もしています。



オフィスソリューション事業

ホームページソリューションではホームページの企画・構築から、保守・運営までをサポート。
インターネットを活用したビジネスを気軽に展開することができるサービスです。
豊富な実績とノウハウから、顧客の業態や要望にあわせた最適のホームページを作成します。一つ一つ丁寧にオリジナルデザインを製作する他、独自ドメインの取得や更新サービスなど、サイト制作からリニューアルまで、幅広いサービスを提供しています。



コールセンター事業

コールセンター事業ではインターネット回線の取り次ぎをメインとし、顧客のニーズに合わせたプランを電話にて紹介。
インバウンドコールセンターでは、受付窓口やPCサポート、コンサルティング等幅広く受電業務を行っており、クオリティを維持しつつもコスト削減!という目的への貢献をテーマとしています。
またアウトバウンドコールセンターでは、顧客の商品をテレマーケティングにて案内。
顧客の企業競争力を高めるため、最大限の効果を発揮できるように努めています。



事業の今後について

仙台や東北主要都市で特に力を入れているのが、モバイルソリューション事業と業種別webソリューション事業です。
モバイルソリューション事業では、ソフトバンクの携帯電話を基軸に、スマートフォンやタブレット端末を法人向けに特別プランで販売しています。
株式会社サンリキュールでは、パートナー企業との提携または合併会社を設立し、さまざまなサポートをした上で先ほどのモバイルを一緒に販売していきたいと考えています。モバイルや3キャリアで営業利益が2.4兆円規模ですし、スマートフォンの普及で周辺ビジネスが活性化しており、将来性があります。
業種別webソリューション事業は、インターネットで集客する事業です。
現在は「食べログ」というグルメに特化したものを提供しています。店舗が有料登録されると「食べログ」サイト内で上位に優位表示されます。つまりSEO(検索エンジン最適化)効果で送客につながるというものです。費用対効果も分かりやすいため、導入店舗からは大変感謝されています。
今や検索サイトの有効活用が商売繁盛に直結する時代です。
株式会社サンリキュールでは、グルメ分野に加え、まもなく工務店、歯科医、薬局、不動産、美容室などの他分野へも拡大していく予定です。



▲TOP

サポーター

社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 グリーンメモリアル植樹ブログ