サポーター

  1. HOME
  2. >サポーター
  3. >株式会社栗原

株式会社栗原

会社概要

会社名
株式会社栗原
事業概要
ガラス製品や建材商品の販売、ガラス工事の施工
創業
明治4年4月
設立
昭和23年10月18日
代表者
代表取締役社長 栗原 偉行
所在地
〒113-0033
東京都文京区本郷3-4-1
社員数
63名
企業URL
http://www.kk-kurihara.com/

事業概要

ガラス販売店、建設会社等にガラス製品や建築資材を販売し、ガラス工事を行います。他に合成樹脂製品の取り扱いもあります。

植林についてのお考え

省エネによって削減された電気料金を原資として、温室効果ガスをさらに削減する施策を講じることにし、効果的な手段として植林を選択しました。

環境への取り組み

当社は2006年9月からチーム・マイナス6%(温室効果ガス排出量を6%するための国民的プロジェクト)に参加し、具体的取り組みとして電気使用量の削減運動を実施しました。その結果2007年は前年に比べ7.11%削減することが出来ました。

一言メッセージ

この21世紀は「環境」「安全」が大きなテーマの時代と言われています。当社は今までも時代のニーズを的確に捉え、それに沿った「複層ガラス」、「合わせガラス」の製造販売に取組んで来ました。引続きChallengingな企業を目指して行きます。

編集担当者からの声

株式会社栗原様は、当協会の活動の趣旨をご理解頂き、多大なご寄付を会社のみならず従業員の方々からも頂きました。植林活動に苗木代のような経費はもとより、多くの方が応援して下さるという精神的な支えも頂きました。心より御礼申し上げます。

▲TOP

サポーター

社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 グリーンメモリアル植樹ブログ