サポーター

  1. HOME
  2. >サポーター
  3. >東日本住宅株式会社

東日本住宅株式会社

会社概要

会社名
東日本住宅株式会社
代表取締役
桃野 直樹
資本金
 99,500,000円(授権資本 240,000,000円)
本社
東京都新宿区西新宿6丁目5番1号新宿アイランドタワー
設立
昭和47年1月10日
取引銀行
みずほ銀行、りそな銀行、三井住友銀行、千葉興業銀行、三菱東京UFJ銀行
仲介実績
70,358件(平成24年3月末現在)
公式SNS
東日本住宅公式Twitter
東日本住宅公式Facebook

事業内容

UR(公団)・公社の分譲物件の売買・仲介
マンション建設・分譲、戸建住宅の分譲
賃貸マンション・貸ビルの経営
賃貸物件の仲介
リフォーム事業

加盟団体

(一社)全国住宅産業協会
(一社)不動産流通経営協会
(公社)首都圏不動産公正取引協議会
東京商工会議所

社風

厳しい基準をクリアした都市機構・公社の物件を扱っている東日本住宅。商品に絶対の自信を持てるだけに、社員の仕事に対する姿勢も誇りと熱心さにあふれています。だからこそ、成果をあげた人は年齢に関係なく係長や営業所長など責任あるポジションに登用される組織体制、年12回の営業賞与といった、平等な成果主義がしっかり根付いているのです。また「住宅性能表示制度」に代表される顧客対応に欠かせない法規の研修にも、皆が積極的に取り組んできました。若手社員が中心となって活躍する企業風土。さらに独立系企業ならではの柔軟な・o営姿勢で、数々の新しい戦略をいち早く取り入れ、実践している会社なのです。

賃貸の流れ

@賃料の査定
不動産会社に依頼し、賃料を査定してもらいます。
査定は類似物件との事例比較や査定マニュアルにより試算され、市場相場を踏まえた額を賃料として算出します。

A入居条件の決定
不動産会社を選定し、賃料や入居条件を決定し、入居者募集を依頼します。
賃貸期間や入居者条件、敷金と礼金等もこの段階で決定します。

B入居者募集
改装やクリーニングなどを行い、入居者募集を開始します。
不動産会社に入居希望者の募集状況を確認し、賃料その他の入居条件を検討します。

C契約
入居希望者の収入や家族構成、入居理由などを審査し条件を満たせば契約を交わし入居となります。

D管理委託契約
借主との関係の調整業務を委託する場合には、管理会社(当社)と管理委託契約を結びます。
更新手続、集金管理、メンテナンス手配、滞納督促、苦情処理、解約立会、精算手続等の代行を依頼することができます。
当社においては、提携先の(株)リクルートフォレントインシュアと借主様が保証委託契約を締結した場合、最大48ヶ月の滞納保証が付きます。
また長期滞納による裁判費用を(株)リクルートフォレントインシュアが負担します。

豊富なUR(公団)・公社物件の実績

弊社は、独立行政法人都市再生機構(UR・公団)及び地方自治体(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、横浜市及び川崎市)の住宅供給公社が分譲した住宅の中古物件の仲介・斡旋を中心に営業活動を行なっています。 UR(公団)と公社の供給する住宅は、住みやすさを主眼とした厳しい審査基準のもと建築されています。
また、街づくりも総合的な住環境の整備という大局的な視点で行なわれています。住宅周辺には公園や商業施設が整備されており、初めてマイホームを手にしようとするサラリーマン層にとって理想的な住宅・環境といえるのです。

▲TOP

サポーター

社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 グリーンメモリアル植樹ブログ