HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

一億総中流の崩壊と格差社会

日本は戦後長い間一億総中流社会として、ほとんどの人々が同じような生活レベルで暮らしてきました。しかし、近年ではグローバル経済の進展により、このような社会は崩壊し、富裕層はますます裕福なり、貧困層はそこからはいあがることのできない格差社会が生まれつつあると言われています。これまで日本が平和と繁栄を享受できていたのは、格差がなく社会が安定していたからです。ですから、これからも日本は平等な社会を実現していかなければなりません。そのために必要なのは教育です。全ての子どもが等しく、望むだけの教育を与えられれば、生まれた階層に関わりなく、自分の能力を存分に発揮することができます。この実現のためには、大学までの全ての教育を無償化すればよいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 作務衣・和装・法務用品の五彩堂
会社案内 ランニング足袋など和装に合わせたシューズもございます。 男性用の作務衣・女性用の作務衣なら五彩堂。 商品ラインナップは1000点以上です。 五彩堂は3万人のお客様にご愛顧いただいたおります。 甚平や浴衣は子ども用から大人用まで取り揃えています。 仏具も幅広く取り扱っていますのでまとめて購入できます。 作務衣・肌着や白衣・足袋や和装小物から仏具全般まで1000点以上の商品をラインナップ。 デニム生地の作務衣などもございます。 電話でのお問い合わせもできますのでお気軽にどうぞ。 和装を楽しもう、楽に着ようという方が増えています。 五彩堂は作務衣(さむえ)と仏具の通販専門店です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。