HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

排水に油を流さないようにしています

小学生の息子から、『排水に油がまざると、きれいにするのがすごく大変なんだ』という話を聞きました。学校で、環境保護についての学習があったようです。揚げ物をしたときなどは、固めて据えるなどして気を遣ってきたつもりでいますが、普段のお皿洗いにはかなり無頓着だったように思います。それで、息子の言葉を機に、お皿洗いの方法を考え直すようにしました。例えば、食事の油がついたお皿などは、今まではそのまま水で洗っていましたが、最近はぼろきれなどを使って、できる限り汚れをふき取ってから洗い物をしています。ほんのわずかなことですが、我が家でも一日に何十枚ものお皿を洗いますから、一年ではかなりの量になります。小さなことの積み重ねですが、少しでも安協保護に貢献できたらうれしいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 排水管のトラブルに更新・更生工事|積水工業株式会社
会社案内 事業内容はマンション・ビル・工場・公共施設の給水設備・排水管・トイレ・空調設備の改修・各種保守メンテナンスです。 快適な空間を創造する建築関連(衛生・空調・電気)サービスをご提供してます、総合建築設備会社です。 東京本社の住所は、東京都目黒区中町2-32-5 2F、東急東横線祐天寺駅より徒歩10分です。 『安全は全てに優先する』をスローガンに掲げ、常日頃から安全に努めています。 マンションの施工には多くの実績があり、年間1,000戸ほどの新築物件に携わっています。 マンション新築工事で培った経験を活かし、安心・安全な給水管・排水管の更新・更生工事をいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。