HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

パワハラでの労働災害は周囲が注意すべき

労働災害で上司の不当な指導や圧力によるパワハラによる精神疾患の発生事例が増加しています。この事態を防ぐには周囲のものが注意を払うべきです。単なる上司の叱責でも周囲にとって客観的にみて度が過ぎると感じるケースは多く、こうした場合には第三者は適正に批判すれば起こることなく済んだ場合もあると思われます。直接のパワハラをする本人にいっても埒があかない場合にはそのもう一つ上の上司に伝えて解決を図るべきです。この労働災害はいかに会社にとっての損失が大きく、また災害をうけた人間が今後社会生活を満足に行えなくなること力説して動いてもらうほうがいいです。こうした周囲の少しの気付きで十分に防止できるものであると考えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 法律事務所オーセンスではB型肝炎訴訟・給付金請求のサポートをしています。
会社案内 給付金の支給には、必要書類の提出と裁判の和解協議の上、支払基金より支給される流れとなります。 もしかしたら…そんな方は「給付金かんたん診断」をチェック! 相談料・着手金は無料です、初期費用はかかりません。 病態により給付金額が異なり、確認のための検査費用や医療費などの負担も支給されます。 弁護士は「敷居が高い」と考えられがちですが、不安や疑問を一つ一つ解決していきます。 当事務所では各種専門スタッフがチームで取り組み、救済に向けた支援を行っています。 病院で診断された…該当しているかも知れない…そんな不安をお持ちの方、是非お問い合わせください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。