HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着を海外に寄付する

もう着なくなった洋服などを処分することになったりして、大量の古着をゴミとして出すこともありました。ゴミ袋で10袋以上も出すこともあったのですが、中にはまだまだ着れるようなものもあったのです。 ブランド品の買取などに出すようになり、多少なりとも家計の足しになるようになったとき、価格のつかないようなものを無料で引き取ってくれて、海外の恵まれない国に送ってくれるということを知りました。日本では、わりと恵まれた状態で生活をしていても、海外にはまだまだ着るものさえもないような人々もいるのです。 このように、なんらかの形で寄付などをすることで、捨てるようなつもりだったものでも、何かの役に立てると思うと、とても嬉しい気持ちになります。今後も続けたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 飲食求人を愛知でみつけるなら「ジョブレストラン」
会社案内 「販売スタッフ」、「パティシエ」、「料理長・料理長候補」、「店長・店長候補」、「エリアマネージャー」など具体的な求人職種が掲載されています。 単に求人に応募出来るだけでなく、飲食求人に特化して、皆さまの就職・転職成功まで2人3脚でお手伝いするサービスです。 「飲食業界で仕事がしたい!」そんな皆さんと、「より優秀なスタッフを採用したい」と考えている店舗との橋渡しをさせていただくのがジョブレストランの大きな役割です。 転職支援サービスでは、飲食業界、職種に精通したキャリアアドバイザーが、これまでのご経験やご希望をじっくりお伺いし、あなたに最適なキャリアプランを一緒に考えます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。