HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

車に重い荷物を積まないで燃費を抑える

私の家では、自分自身や子どもが習い事が大好きなので、スポーツ用具や書道の道具一式など、いろいろなお稽古事用の荷物が部屋の中にあふれています。週に何回かはレッスンがあるので、そのたびに部屋から持ち運びするのが面倒になり、いつの間にかマイカーの中に入れっぱなしにするようになっていました。こうすれば、荷物を忘れることもないのでとても便利だと思っていましたが、ある日友人から注意を受けました。車の中に重い荷物を積んでおくと、ガソリンの消費量が増えるというのです。確かに、荷物の量によっては、子ども一人分が乗っているのと同じくらいの重量になってしまいます。そこで、それ以来こまめに車内の荷物の積み下ろしをして、燃費を抑えるようにしています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ノースアジア大学 小泉学長(理事長)公開講座
サービス紹介 ノースアジア大学のロゴマークは2007年4月に再出発する際、アジア各国や世界に目を向けた教育活動を行っていく大学を表現し制定。 中学校社会、高等学校地理歴史・公民・商業の教員免許状を取得するための科目として、学校と教育の歴史、職業指導、カリキュラム論などがあります。 毎年実施されるノースアジア大学文学賞では、脚本家の内館牧子氏やノンフィクション作家の石川好氏、理事長である小泉健学長が選考委員を務めます。 ノースアジア大学は秋田県秋田市に所在。JR秋田駅東口からはスクールバスが走っています。 ノースアジア大学では、経済学部と法学部があり、それぞれ各学科に分かれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。