HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコのカナメは意識で気持ちを追い詰めないところ

エコをテーマにした雑誌やテレビがありますが、聞いていて抵抗を持たられる方もおられると思います。たしかにエコ意識を持つことは大切だと思うし、できうるかぎり、沿った生活や実践をしたいと思うことは必要なことです。しかし、実際は、まだ使用できるモノでも処分方法を考えると面倒であったり、咎める人もいなければ、そっと適当な廃棄をしてしまったりするときもあるでしょう。ただ、大切なことは、心がけるというところであって、わたしはできないとはじめから否定しないことです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト アースサポートの訪問入浴サービス
会社案内 アースサポートは、「生きがい支援企業」として、訪問入浴を主力事業とした在宅介護サービスを提供しております。 アースサポートは対応が難しいとされる「ターミナル」や「認知症」、「感染症」といったケースにも積極的に対応しております。 アースサポートは、沖縄を除く全国46都道府県に拠点を展開しております。 暮らし応援便(家事代行サービス)は、幅広い世代に向けて、掃除・洗濯・食事の準備等、日常的な家事全般を代行するサービスです。 アースサポートは介護業界のリーディングカンパニーとして健全運営を行い、新しいビジネスモデルの確立を目指しております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。