HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

排水に油を流さないようにしています

小学生の息子から、『排水に油がまざると、きれいにするのがすごく大変なんだ』という話を聞きました。学校で、環境保護についての学習があったようです。揚げ物をしたときなどは、固めて据えるなどして気を遣ってきたつもりでいますが、普段のお皿洗いにはかなり無頓着だったように思います。それで、息子の言葉を機に、お皿洗いの方法を考え直すようにしました。例えば、食事の油がついたお皿などは、今まではそのまま水で洗っていましたが、最近はぼろきれなどを使って、できる限り汚れをふき取ってから洗い物をしています。ほんのわずかなことですが、我が家でも一日に何十枚ものお皿を洗いますから、一年ではかなりの量になります。小さなことの積み重ねですが、少しでも安協保護に貢献できたらうれしいです。

応援企業

唐澤誠章は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 唐澤誠章
WEBサイト 唐澤誠章
サイト紹介 私、唐澤誠章は、社会貢献活動を学生のころから続けていましたが、個人での活動では限界を感じることが多かったです。そこで私は、法人としての経済活動を元に社会貢献の運転資金を捻出することを考えるようになりました。 ウィルプラウドの活動を応援してくれる方々も増え、今後ますます活動を広げていくつもりです。 企業とのタイアップによって、大きな運転資金を確保することができ、いままでよりも大きな活動をすることができるようになりました。 " 企業とのコラボ企画などの事業化をすることで収益化でき、かつその活動が社会貢献になる。こんな仕組みを作ればいい!と思い「ウィルプラウド」プロジェクトを立ち上げました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。