HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

一億総中流の崩壊と格差社会

日本は戦後長い間一億総中流社会として、ほとんどの人々が同じような生活レベルで暮らしてきました。しかし、近年ではグローバル経済の進展により、このような社会は崩壊し、富裕層はますます裕福なり、貧困層はそこからはいあがることのできない格差社会が生まれつつあると言われています。これまで日本が平和と繁栄を享受できていたのは、格差がなく社会が安定していたからです。ですから、これからも日本は平等な社会を実現していかなければなりません。そのために必要なのは教育です。全ての子どもが等しく、望むだけの教育を与えられれば、生まれた階層に関わりなく、自分の能力を存分に発揮することができます。この実現のためには、大学までの全ての教育を無償化すればよいと思います。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋のハッピーライフ
会社案内 野菜や、フルーツをたくさん採るといったことは、ビタミンを多く摂取することになるので、健康にも美容にもよく、身体にいい影響を与えます。 田村文洋流の簡単食生活の健康美容法は、朝にフルーツを必ず一種類食べることです。「朝のフルーツは金」とよく言われているのを聞きますよね。 美容というのは、スキンケアだけではないと思っています。食べ物だったり、生活習慣だったり、小さなことに少し心がけることで違うと思います。 ストレスがたまると、肌に現れたり食欲不振になったり、健康にも被害をもたらします。心も健やかであって、初めて健康といえるのだと思います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。