活動内容 project

  1. HOME
  2. >活動報告
  3. >戸口歯科医院前に「世界平和の森づくり寄付型自販機」設置

活動報告

戸口歯科医院前に!「世界平和の森づくり寄付型自販機設置」2014年1月30日(木)

埼玉県川越市松江町1-12-7 本川越駅徒歩7分にある戸口歯科医院(代表医師名 戸口 晋)fi 1月30日に設置していただきました。 感謝!!

■戸口歯科医院の方針〜「生涯自分の歯で食べましょう」〜
人生80年という長寿社会を迎えました。歯の寿命、お口の機能の寿命は今のところ40年〜50年といわれ、大変な開きがあります。「かむこと」(咀嚼)は栄養の消化吸収だけではなく高血圧、糖尿病、肥満の予防、ガン予防、さらには知能の発達、運動機能の向上、人格の形成、ボケ防止など、人生全般にわたって健康に深く関わっています。 歯の寿命も伸ばし、人生をより豊なものにしてゆきたいものです。

■アジア植林友好協会からのコメント
患者さんの生涯の健康生活を考えて治療にあたるという素晴らしい方針をお持ちの戸口先生ならではの「世界平和の森づくり」へのご協力をいただけたんだと納得させていただきました。

>>活動報告一覧へ戻る

▲TOP

活動内容

植林寄付型自動販売機設置で社会貢献!! 社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 ビバ・グリーン植林ブログ