活動内容 project

  1. HOME
  2. >活動報告
  3. >国際ソロプチミスト東京―西様が今年も「生命の森づくり」に参加

活動報告

地球愛祭り2012in和歌山実行委員会様より
昨年に続き今年も生命の森づくりに参加頂きました。

今年も国際ソロプチミスト東京―西様からインドネシアで取り組んでいる「生命の森づくり」に50,000円のご参加をいただきました。
2017年11月15日国際ソロプチミスト日本財団から環境貢献賞を頂いた時に植えさせて頂いたチークの苗は2011年には右の写真のように大きく生長し、林にまで育っています。
今回で累計130本のチークと130本のメランティーの植林に貢献、草原からの再生貢献面積は1560uに、天のんリンの保護再生は2600u貢献して頂きました。
これからも成長を続ける中で、しっかりCO2を吸収し酸素を私たちに供給してくれています。

今回の奉仕金で約200uの天然林の再生のための植林と世界最強の雑草アランアランの茂る草原から地場の林業育成のための植林120u合計200本320uの森づくりに貢献頂くことになります。
この植林の実行で向こう10年間に約15tのCO2の吸収に貢献して頂きます。

★メッセージ
今回の授与式には丸山西東京市市長も列席され励ましの言葉をいただきました。
他にもラオスで学校建設をしている国際学園高等部、チャイルド・ファンド・ジャパン、たなし工房など7団体の奉仕資金の贈呈がありました。

授与式の情景

 




>>活動報告一覧へ戻る

▲TOP

活動内容

植林寄付型自動販売機設置で社会貢献!! 社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 ビバ・グリーン植林ブログ