活動内容 project

  1. HOME
  2. >活動報告
  3. >「地球愛祭り2011in東京」に参加

活動報告

「地球愛祭り2011in東京」に参加   2011年10月1日(土)

地球に感謝 ありがとう!のスペシャル ライブで感動的なフィナーレでした。
わたしたちのNPOアジア植林友好協会で第四回の地球愛祭り2011in東京に昨日出展参加しました。
地球愛祭りは全国で開かれているそうで、今回が111回目の地球愛祭りだったようです。

地球に感謝 ありがとう!と参加者全員で111回のカウントダウンを行なわれました。

地球に生かされている一員として、当たり前のことを皆で発声して意識を高めること素晴らしいと感じました。
こんな活動の延長に地球に感謝の植林が広がることを切に願っています。

今回の来場者の皆さんは、大変熱心に話を聞いて頂くことができて良かったです。
しかし、
◆地球環境の危機に関する情報を知らない
◆森林の減少の現実、本質をあまり理解できていない
◆熱帯雨林の大切さについても理解度が低い
◆生物多様性の大切さについても理解度が低い

今年は国際森林年で様々なイベントや広報活動がされていますが、ごく一部の人たちにしか伝わっていないんだと改めて感じたイベントでした。

来場者の方が言われたように「知らなければ、行動できないですからね」
その通りです。

これからは、自分の知っいている情報を判り易くできる限りたくさんの皆さんに伝える事が、熱帯雨林に37年前からかかわってきた自分の役割だと改めて感じました。





>>活動報告一覧へ戻る

▲TOP

活動内容

植林寄付型自動販売機設置で社会貢献!! 社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 ビバ・グリーン植林ブログ