植林に参加する join us

  1. HOME
  2. >さまざまな参加方法
  3. >プロジェクトに参加する

プロジェクトに参加する

 ぜひ、私たちの活動に参加してください

アジア植林友好協会の活動・運営に興味をお持ちになられ た方はお気軽にご連絡ください。

  今後、現地での植林体験ツアーや環境・植林に関するセミナーなどを随時開催する予定です。地球環境の現状を知るために、またはボランティアス タッフとし て・・・・。

  会員の皆様にはツアーのご優待などの特典をご用意いたします。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

★参加費のお支払いには
PayPalがご利用いただけます。
その他のオプション


bali-po
植林に協力してくれている現地の人々
(インドネシア・バリ島)
@「生命(いのち)の森づくり」サポーター

1口:5000円
プロジェクトページは こちら
●1口の内容

ゴールデン バイオ チーク1本と在来樹種1本のあわせて2本がセットになります。(Two in One)
独自のこのシステムによって、1本のチークは、自然状態では回復不可能な草原に植えて継続的な木材生産を目指します。もう1本の元々生えていた樹種は補植 の必要な森に植え、伐採することなく森を造っていきます。 ・サポーターになっていただいた方に
"木"の地球上の位置をGPSにより測定し、東経と緯度で表示した証明書を発行いたします。

生命の 森づくりパンフレット(PDFファイル)
                      (プロジェクト詳細)

▼銀行振込をご希望の場合は以下の流れでお申し込み下さい▼
@下記「生命の森づくり」サポーター申し込みフォームより、必要事項をご記入の上、送信してください。
A申し込むをお受付次第、当協会より受付確認とお振込先のご連絡をメールにてさせていただきます。
B申込み口数に応じた金額(1口=5,000円)を指定口座にご入金ください。
Cご入金が確認出来次第、お名前の記載された植林証明書をお届け致します。


クレジット決済(PayPal)の方はこちら

緑豊かな地球を次世代に
「緑のマンスリーサポーター」を募集中!

自然のサイクルが、日々昼と夜を繰り返すように「自然環境を守る植林活動」は継続することが不可欠です。子供たちの時代にも思い切り呼吸ができるように、ぜひとも、みなさまの日常生活の一部として継続的な植林支援をしていただきたく、「緑のマンスリーサポーター」を募集しています。



クレジット決済(PayPal)の方はこちら
A「オランウータンの森づくり」に参加!!
1口:5000円
プロジェクトページは こちら

●1口の内容
オランウータンの森づくりは、現地側の受け入れ状況の変化により、2012年5月より、上記のように変更させていただきます。

天然林の再生のための地場の樹種(メランティーや果物の木)を1本植林し、2年間の管理をします。
もう一本は持続的な支援のために経済木1本(チーク)を植林し、3年間の下刈、枯死木の植え替えなどの作業を行います。
将来はオランウータンの住める森づくりを目指しています。

※この植林木については、GPSの緯度経度を表示した植林証明書を発行させていただきます。

       

                     (プロジェクト詳細) 

▼銀行振込をご希望の場合は以下の流れでお申し込み下さい▼
@下記「オランウータンの森づくり」参加申し込みフォームより、必要事項をご記入の上、送信してください。
A申し込むをお受付次第、当協会より受付確認とお振込先のご連絡をメールにてさせていただきます。
B申込み口数に応じた金額(1口=5,000円)を指定口座にご入金ください。
Cご入金が確認出来次第、ご希望の方にはお名前の記載された植林証明書をお届け致します。



           

クレジット決済(PayPal)の方はこちら
B「世界平和の森づくり」に参加!!
1口:500〜10,000円
●1口の内容
A:1口=500円
インドネシア バリ島にて1本の植林
10口以上参加頂いた方でご希望であれば、
葉書サイズの参加証明書をお届けいたします。
B:世界平和の森づくり
マンスリーサポーター

世界平和の森づくりに毎月1本持続的に参加していただく仕組みです。
C:世界平和の森づくり・木製額付き

10本 手作り木製額入りA4サイズ証明書つき
バリ島の木材で作成した素敵な額入りのA4サイズの参加証明書
(GPSデータ付き)をお届けいたします。

※GPSデータ不要で、額入りの証書をご希望の場合は、お問合せ下さい。


                     (プロジェクト詳細) 

▼銀行振込をご希望の場合は以下の流れでお申し込み下さい▼
@下記「世界平和の森づくり」参加申し込みフォームより、必要事項をご記入の上、送信してください。
A申し込むをお受付次第、当協会より受付確認とお振込先のご連絡をメールにてさせていただきます。
B申込み口数に応じた金額(1口=500〜10,000円)を指定口座にご入金ください。
Cご入金が確認出来次第、ご希望の方にはお名前の記載された植林証明書をお届け致します。



           


■一般活動支援寄付のお願い

私どもの活動は、団体の活動の基礎ともいえます日常の活動を行っています。
地球規模の植林の大切さについて、より多くの皆様のご理解を頂くために講演会の開催や、各種イベントへの参加など広報活動や各植林プロジェクトを立ち上げる前段階の活動なども行っております。
この活動は、多くはボランティアの皆様や個人や企業の皆様のご寄付により支えて頂いております。

ワークキャンプの開催【バリ】

エコライフフェアー出展 

講演会の開催

インドネシアフェアー出展

東カリマンタン体験ツアー

バリ植林体験ツアー


※各種植林体験ツアーの企画・募集にかかる費用に使わせていただきます。


       ■一般寄付 の申込方法■
郵便振込み・銀行振込での寄付受付を行っております。
郵便局備え付けの郵便振込用紙に下記必要事項をご記入の上、ご送金いただくか、 銀行振込にてご送金下さい。

郵便振込み 記入内容
口座番号 00140-6-575031
加入者名 NPOアジア植林友好協会
ご依頼人
住所氏名欄
ご住所、お名前(フリガナ)、電話番号をご記入ください。
通信欄 記入例)「植林寄付」 ・・・プロジェクト指定なしの一般寄付
銀行振込み 記入内容
みずほ銀行 田無支店 普通2253625
        口座名称  トクヒ)アジアショクリンユウコウキョウカイ
        特非)アジア植林友好協会
楽天
銀行
リズム支店(支店No.209)  口座番号 7032370
           口座名称 特定非営利活動法人 アジア植林友好協会
           トクヒ)アジアショクリンユウコウキョウカイ
〜お問い合わせはこちらまで〜

  NPOアジア植林友好協会
  TEL;04-2968-6343  FAX;04-2968-6470
  E-mail; info@agfn.org
■ 植林体験ツアーに参加!


神々の島・バリ島での植林体験ツアーを実施しています!
当協会が実施している世界平和の森づくり植林体験をはじめ、バリの王宮や寺院の見学など内容盛りだくさんです。

皆さまのご参加をお待ちしております。
ツアー詳細はこちら

bali   




■ボランティアとして参加する
@広報活動のボランティア

A) 事務局の日常業務をボランティアとして活動する(時間、曜日などご相談)
B) 活動情報の発信に協力(制作、発信、ネット関係、チラシの配布、DM発送)などのボランティア
C) イベントの現場スタッフとしてボランティア協力
喫緊例) インドネシア フェアー:7月9〜10日(土曜日曜) 代々木公園
※理事長の講演会の広報と同行支援
喫緊例) 9月20日 千葉市民会館

A有料ボランティア

自己負担で参加してバリの植林祭に運営協力をする。《12月4日》
当会で企画する植林体験ツアーに自費で参加してツアーガイドを行う
喫緊例) 8月22〜27日 東カリマンタン州 オランウータンのリハビリセンター
ブキットバンキライの保護林のつり橋、トレッキング植林体験

           



■支援企業団体一覧
たくさんの企業団体の皆さまより様々な形で森づくりにご協力頂いております。
ご協力頂いている企業団体のご紹介は 
こちら

▲TOP

植林に参加する

メールマガジン登録

植林寄付型自動販売機設置で社会貢献!! 社会貢献の一環として多くの企業が植林に取り組んでいます。 ビバ・グリーン植林ブログ 〜人の健康&地球の健康をサポート〜グリーン・サポート